2014年12月6日土曜日

他大学のポケサーに行ってきたよ!(2014学祭編②)

※この記事は後編です!よかったら前半も見てください

学祭編は記事が長くなってしまったので2つに分けました。というわけで後編です!では誰がどのポケサーの記事を書いているか楽しみにしつつ本編をどうぞ!今回は龍谷大、大阪芸大、近大編です!


龍谷学祭に俺参上!(俺参上)


あなたの心に突撃ラブハート、俺参上です。

11/1に龍谷大学の学園祭に参上してきました!



ポケサーがある京都周辺の大学学祭では、龍谷さんがほぼトップバッターでした。
そもそも1回生の僕にとってはこのような学祭企画そのものがはじめてだったりもしたので、とても新鮮で学ぶことが多かったです。



で、、、いよいよそのなかみ!



まず、迎えてくださった方々がフレンドリーでとても好印象でしたね~
スタッフであってもちゃんと学祭を楽しんでるってかんじでした!
こういう雰囲気作りも大切だなぁと参考になりました。


それから展示物の量がとにかくすごかった!!!
あれいったい誰の私物なんでしょうねぇ……うらやましい
ニンテンドー64で金銀なんかをプレイできるようにする機械(名前思い出せない 笑)とか僕の家にもあって、懐かしい!!!って興奮しました。


せっかく行ったんで、どうせなら!と僕もドヤ顔でシングル大会に参戦してきました~
……1回戦敗退、力不足です。
でも、そのとき負けた相手が結局優勝なさったんで僕もとても光栄です。

ちなみに我らがPTPのなかまささんが、相棒のオニゴーリと共にベスト4に残ったので、こちらの学祭企画のいい宣伝にもなりました(笑)


配布されていたナックラーもありがたくいただいてきましたよ~
なにせ嫁(フライゴン)の息子ですからね!!!(笑)





○まとめ


マジキチんとしていた楽しい学祭企画でした。






最後に画伯の楽しい塗り絵を……








すすめ!大阪芸大突撃団!(リッペイ)



こんにちは!ボールはプレミアボール派のリッペイです✌('ω')✌

11月2日に大阪芸大ポケモンサークルさんの学園祭にお邪魔してきました!

大阪芸大ポケモンサークルさんは今年の6月にできたばかりとお聞きしたので、どんなサークルなんだろう、またこれから交流を深めて行きたいなぁと思い、わたくしコミュ障が一人で訪れました。今思えばよく一人で行けたものですねぇ。前日にハッピーターンを食べたのできっとハッピーな気分だったから行けたのでしょう。



参加させて貰った企画は、四天王戦クイズ企画でした。

まず四天王戦ですが、華麗に全敗してきました。慰めて貰いました。あの時はありがとうございました・・・。PTPの会長はぽんこつなので優しく扱ってあげてください・・・(◞‸◟)

相手のPTは水、ゴースト、悪、格闘の統一PTでした。弱点タイプ対策もきちんとされていて強かったです。

そしてクイズはアニメ問題が比較的多く、アニポケ勢としては嬉しいクイズでした。昔のアニポケを思い出せたり、また簡単なクイズと難しいクイズと良い難易度で解いてて楽しかったです!



大阪芸術大学はお絵描き勢の私としても個人的に興味のある大学でした。やはりポケモンサークルさんであってもポケモンのイラストが上手く個性的で、憧れるものがありました!帰り際にポストカードがたくさん並んでおり、一枚しか持って帰れないのがとても惜しかったです。



メンバー皆が初対面でドキドキしていたのですが、お話をさせて頂く内にその緊張も解け、暖かく迎えて頂きました。もっとたくさん話す時間を設けたかったですね。それは今後の交流の中で少しずつ作っていけたら私はハッピーです。(よし、最初と上手く繋がった)




以上大阪芸大ポケサーさん突撃レポートでした!ここまで読んで頂きありがとうございました。




チャンピオンvsチャンピオン(なかまさ)

どおも!なかまさです。11月2日に近大ゲーム研究会さんの学祭企画にお邪魔してきました♪PTP自体は近大さんとはまだあまり交流はないのですが、今回個人的にツイッターで仲良くさせてもらってる方に誘って頂いたのではるばる3時間かけて行ってきました笑

着いたら統一パを持つジムリーダーの人達がたくさんいて自由に相手を選び3勝するとチャンピオンに挑戦できるという企画が行われていました。僕たちの四天王戦と似てますね~。PTPチャンピオンとしてこれはチャレンジするしかねーな、というわけで僕も挑戦しました。ドラゴン、炎、電気のジムリーダーに勝利し、そして見事チャンピオンのイガラシさんに勝利して景品もgetすることができましたo(^-^)o
景品の色タツベイ!!フル遺伝!!
なんと僕のためにオニゴーリ入りのPTを用意してくださっていて、びっくりしました。(残念ながらオニゴーリミラーは果たせず…)本当にありがとうございます!

その他にも僕もゴースト統一を使ってフレ戦したり、スマブラを使った企画等も行われていて終始盛り上がっていましたね。リンクのコスプレした人とかいましたよ。

近大ゲーム研究会の皆さん本当にありがとうございました。また機会があればPTPの活動にも遊びに来てください(o^^o)

後ここには書いてないですが、今年はいろんな大学の学祭に行ってきました。クイズとかバトル大会に参加したり、絵を描いたり…。たくさんのポケモン好きの人達と交流できてうれしかったし、いい成績を残せた大会もあったので本当に充実した学祭期間だったなと思っております。それでは長文になりましたがこの辺で終わりにします。ここまで読んで頂きありがとうございました!


【あとがき】
どうだったでしょうか?サークル員に書いてもらった記事を編集していて、みんないろいろなサークルにお邪魔していろいろな体験をしていろいろなものを得て吸収してくれたのではなかろうかと思いました。今後のサークル活動にもそれを生かしていけたらいいね(*・ω・*)
筆者自身は龍谷大、精華大、京大、同志社の4つのサークルにお邪魔したのですが、それぞれのサークルの長所を前面に出した企画や展示があり、「らしさ」があっていいなと思いました。またサークルの人たちだけでなくそこに来たたくさんの人と触れ合う機会があっておもしろかったし楽しかったです!

というわけで長くなりましたが2014年の学祭参加の記事はこれで結びにさせていただきたいと思います。ご覧になっていただきありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

0 件のコメント:

コメントを投稿