2015年2月11日水曜日

春休みの活動日記 2月5日

春休みにも不定期に活動を行いますよということで一回目の活動日記です。 筆者はテスト直前の活動に出なかったので、サークル員の皆さんと久々に会えて嬉しかったです(小並感)


肝心の活動内容ですが、不定期ということもあってダブルやらマルチやら雑談やらをいつにも増してダラダラとテキトーにやっておりました。良いと思います。
何故普段あまり行われない筈のダブルをやってたかと言いますと、次回の春休みの活動(2/27)ではダブルバトルの部内戦が行われます。それで筆者も含めたダブルに慣れていない人達の練習をしていました。 次回のR団運動会のルールもダブルですしね!

それにしてもダブルは難しいですね…… 誰がいつ守るを使ってくるか分かったもんじゃないですし、二体並んでいるという特性上シングルのように安定した受けが成立しづらいように感じます。だからこそ一試合が長引くことが少なくて公式大会も主にダブルで催されているんだと思いますが。 このルールで安定して勝てる人は自分とは違う世界に住んでいると常々感じます。

あとは例によってマルチですね。 筆者は二戦二勝。やったぜ。ヘドロウェーブが味方にも当たるのを知らなかったことや、選出した三体の内、二体が持ち物を持っていなかったなんてハプニングもありましたが


次回は部内戦ということで、前回のように主に結果をまとめるような記事になると思います。私も頑張りますよ!


ではでは今日はこの辺りで~

0 件のコメント:

コメントを投稿