2015年2月28日土曜日

ドラフトシングル with京大ポケサー

ドラフトシングルとは!?

皆でそれぞれ好きなポケモンを指名(被った場合はじゃんけん、負けた方は追加で指名)し、それを6回繰り返すことでパーティを組んでそれで戦うシングルバトルのことである!因みにロトムやボルトロス等は一度指名されたらその後は別のフォルムも含めて指名不可となります。

はい、というわけでこのたびは京大ポケサーさんとドラフトシングルをやらせていただくことになりました。正直な所、実際にやってみるまでドラフトシングルがどのようなものなのか全く理解してませんでした。駄目ですね。

PTPからは私、なかまささん、弥生さん、みいさん、ひささん、へに君。 京大ポケサーさんからはスバルさん、くりぷとんさん、おきよさん、ittknさん、レミスピさん、ジンさん、ああああさんが参加しました。


指名する際には、ガルーラやガブリアス、ファイアロー等の有名どころは真っ先に指名されたり被ってじゃんけんになってしまうリスクもあったりで、いかにして安全に自分のPTを強化していくか、あるいはじゃんけんになってでも取りに行くかといった駆け引きが繰り広げられ、その過程も非常に面白いものでした。

というわけで参加者のPT以下のようになりました↓(敬称略)


アイマスグループ
スバル
ビビヨン ゲンガー クレッフィ ローブシン ピクシー オニゴーリ
ittkn
ミミロップ ファイアロー バンギラス ジバコイル フライゴン エルフーン
みい
バシャーモ ライコウ ニンフィア ラグラージ カイロス カビゴン
弥生
ウルガモス ギャラドス ギルガルド トゲキッス エーフィ トリトドン
おきよ
ヘラクロス クレセリア ドリュウズ ジャローダ ヒートロトム パルシェン
なかまさ
ワルビアル フシギバナ ヤミラミ ヌメルゴン ヌオー ルカリオ
へに
キリキザン シャンデラ ライボルト ゲッコウガ ラプラス ペラップ


ラブライブグループ
ジン
クチート 霊獣ランドロス キノガッサ ポリゴン2 サーナイト ユキノオー
ああああ
ガブリアス ラティアス ハッサム サンダー サザンドラ チャーレム
ひさ
グライオン ハピナス エアームド ヒードラン ブリガロン メタモン

ロズレイド マリルリ ボーマンダ ドサイドン エルレイド サンダース
レミスピ
ヤドラン 化身ボルトロス ラッキー ナットレイ ラティオス テラキオン
くりぷとん
リザードン スイクン ガルーラ マンムー エンペルト ソーナンス


グループ名は特に理由は無いと思います。筆者はラブライブは見たことありません。
こうして見るとガルーラが三巡目、ゲッコウガが四巡目まで残ってたりと結構意外な所もありますね。ひささんやレミスピさんは受けループ、みいさんは綺麗な積み構築をこの縛られた環境下で完成させていますね。というか私はなんで嫁とはいえ真っ先にロズレイド指名したんだ…被ったり先に取られる可能性もかなり低いから安心して後半に回しても良かったのに……ライコウ欲しかった…… 

このグループ内で戦い、勝ち上がった上位者が別のグループから勝ち上がってきた上位者と戦うことになると思います。対戦は3月中に行われる予定です。楽しみですね。


ではでは今日はこの辺りで~

0 件のコメント:

コメントを投稿