2015年11月14日土曜日

第11回R団運動会 KP等雑記

まず初めに更新が遅くなってしまいすいませんでした。(忘れてました忙しくて時間が取れませんでした)

11月1日に行われた学園祭での企画、第11回R団運動会に参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。皆さんのご協力のおかげでとくに問題もなく終わることができました!

今回の優勝者はガイさん、準優勝者はマッシュさんでした。おめでとうございます!
ガイさんは昨年のR団運動会でも優勝で2連覇だそうです。(o゚д゚oノ)ノ。o○( ゚+スゴィ!+゚ )
今回のルールは特殊な制限がありましたがその中でもしっかりと勝てる人は本当に実力者だな思いました。(ルールに関しては参加者募集記事の方を参照してください)



以下、今回のグループ分けクイズに関する情報と対戦会のKPです。

【グループ分けクイズ】
問題:PTPのシンボルは赤いギャラドスです。ここで問題。ギャラドスがレベルアップ、わざマシン、ひでんマシンで覚える技をすべて答えなさい。ただし次の項目に注意すること。
①進化前コイキングだけが覚える技は含まない
②ORASにおける教え技のみで覚える技は含まない
③XY以前の過去作においてのみ覚える技は含まない
④もし過去に配布等された限りで覚える技があればその技は含まない(53点満点 作成者:弥生)

最高得点 45点
平均点     35.95点

クイズの最高点は45点でミツミさんでした、流石クイズ王と言われているだけありますね!
因みにPTP勢の平均点は約30点らしいです。(PTP勢弱い...)(私は解いてないので弱くないです


 【対戦会結果】
 優勝      ガイさん
準優勝   マッシュさん
3位        ととさん
4位   ミツミさん

決勝トーナメントに進んだのは同志社ポケサーさんから2人、立命館OICポケサーさんから1人、京産ポケサーさんから1人でした。準決勝の組み合わせが昨年のR団のトナメ1回戦で対戦したらしい同志社勢同士の組み合わせと先週の北河内オフの準決勝のフワンテキャップさんVSフォッコキャップさんの組み合わせだったのが面白かったです。

 KP

6  マリルリ メタグロス サザンドラ
5 ズルズキン ニョロトノ サンダー
4 ライコウ
3 トゲキッス ユキノオー キングドラ ナットレイ ラグラージ ルンパッパ 
2 ルカリオ バクーダ ギャラドス プテラ ラティアス ブルンゲル ゴウカザル ウルガモス クレッフィ ウインディ
1 ユニラン シャンデラ シュシュプ キノガッサ キュウコン メガニウム バクフーン オーダイル トゲチック グランブル エンテイ カポエラー クロバット トルネロス(化身) デンリュウ ゴチルゼル パラセクト レジアイス ワルビアル フシギバナ ゾロアーク ラティオス カメックス ローブシン ヒノヤコマ ハッサム ドーブル ポリゴンZ  ヘラクロス トリトドン ピカチュウ ドサイドン ヤミラミ スイクン チルタリス ジバコイル モジャンボ エルフーン エレザード


KP1にあまり見ないポケモンが何匹かいますね。KP1位が6と全体的にあまり被っていない印象でした。また、上位2人のパーティもそうでしたが雨が比較的多く、環境的に強そうだと思いました。(こなみ)


特殊な制限の大会でしたが楽しんでいただけたならうれしいです。次回の予定などは決まっていませんがよろしければ次の機会もぜひ参加してください!


拙い文章ですが読んでくれた方、ありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿